2013/12/09

第2回野球祭

何とか天気にも恵まれ、第2回野球祭 第一試合 東山クラブVS東山高校3年生チーム(引退)も無事、『こなす』ことができました!

時間の関係上、アップも中途半端になってしまい、準備不足で試合に臨む形になりましたが『金属バット』のハンデも今回は使用せず、楽しい戦いができたと思います。

終始、押し気味に試合が進み、守備陣にも大きなミスも出ず、接戦でしたが最後は『引退の花道を飾らせてあげた』形になりました。(少々悔しいですが・・・)
結果は、当HP(2013年活動報告)へ


当チームの『主砲!?』にも今季初タイムリーが出て、ざぞご満足でしょう~(^^)
今季初タイムリーのうちの『駒田』(悪球打ちが得意です。)

先発メンバーのうち、半数以上が40代というチーム事情の中で、この一年乗り切れたことは結果以上にすごいことだと思います。


第二試合は、東山高校現役生(1年生、2年生)VS現役大学生(東山OB)の戦いでしたが
やはり、すべてのスピードが違いましたね・・・。僕たちも現役の時はこんな感じでやっていたと思うと、歳を感じます。(-_-;)

一応、スカウト活動を少ししておりますので、来年に新戦力が加わってくれることを切に願います。




最後に、審判をしてくださった井田さん(昔と全然変わっておられません。まだまだお若いです!)
企画、運営をしてくださったOB会の皆様を始め、現役生の保護者の方々、現役生、OB大学生、応援に駆け付けてくださったOBの方々、大変ありがとうございました!




尚、OBの方で『硬式野球を再びやりたい。』という方がいらっしゃいましたら、是非とも当チームまでお気軽にご連絡をください。年齢は問いません!やる気がある方なら、大歓迎ですので!!

(東山クラブHP http://tohzan-club.jp

来年は、今日の『宮里優作』のように1勝とは言わず、2勝、3勝とできるよう頑張りましょう!